博愛会トップへ。     いまここ     老人保健施設へ     西条駅前で便利だよ     もっと知りたい博愛会     まずはこちらでチェックして     病後児保育について     居宅介護、訪問看護     メールまってます。  
TOP
病院
老人保健
施設
クリニック
探検の
すすめ
診療時間
たんぽぽ
ひまわり
MAIL

急性期から慢性期まで
木阪病院

木阪病院は、西条ICからすぐ近くの、375号線沿い。とても環境のよい場所にあります。急性期病棟と慢性期病棟をご用意し、患者様のさまざまなニーズにお応えできるようになっています。
西条駅前の木阪クリニックからの送迎もご利用できます。気軽になんでもご相談くださいね。

木阪病院への詳しいアクセスはこちら
広島県東広島市西条町土与丸1235

TEL (082)421-0800

急性期病棟 療養病棟(医療型)



受付時間と休診日 生命保険診査と健康診断
診療科目について 受付からひとこと
担当医と診療時間 外来リハビリやってます


2階 急性期病棟

スタッフの愛情ケアが身体と心を元気づけます

だから安心・その1
医療・介護・リハビリテーションと、
トータルケアを笑顔と真心で提供しています。

だから安心・その2
患者様のお声に耳を傾け、温かい手をさしのべ、
入院生活が安心して送れるように援助します。

だから安心・その3
やる気満々で、常に前向きにスタッフの
レベルアップに努めています。


3階 療養病棟(医療型)

在宅への移行を目的に、
日々の生活を通じてゆっくり療養していただきます

だから安心・その1
慢性期疾患の継続的な治療・管理をお受けします。

だから安心・その2
充実した看護、介護及びリハビリテーションのもと、活気ある生活を目標に、日常生活動作の向上を図ります。

だから安心・その3
急性期病院で治療が終わった後、引き続きこの病棟で療養し、早い社会生活への復帰を目指し、体力の向上やリハビリテーション(理学療法・作業療法)を行います。

だから安心・その4
在宅生活中に体力、運動能力が低下したり、病気が不安定になった方への生活への意欲を向上していただくため、いろいろなレクリエーションを企画し、家族とともに参加し、回復への喜びを分かち合っていただけます。



受付時間(木阪病院)

月−金曜日: 
午前
9:00-12:30  午後14:30-17:30

土曜日: 
午前
9:00-12:30

急患は随時受け付けます。

休診日

日曜日・ 祝日
81415
1230日−13
(緊急の場合はこのかぎりではありません)


診療科目について
 
 最新の診療担当医・診療時間ご案内はこちら! ←Click!
       
外科・内科・消化器内科・循環器内科・肛門外科・神経内科・リハビリテーション科 随時受け付けております。 担当医
外来リハビリテーション 9:00-12:30(午前) 当院のリハビリについて
1:30-17:00(午後)
特殊外来 神経内科、整形外科、
心臓外来、ハリ治療は、
クリニックでのみ受け付けています。
クリニックでの特殊外来の予定日程
病後児保育 医師の診療が必要です。
詳しくはたんぽぽのページをご覧ください。

 


外来リハビリやってます(木阪病院)

木阪病院での、 リハビリについての詳しい情報はこちらで見ることができます。

当院では、リハビリ患者さまに適切な治療を行い、早期回復を図っていくため、定期的に医師の診察を受けていただくようにしております。ご協力おねがいいたします。

 
月−土
午前9:00−12:30
午後1:30−5:00
 
施設の様子
清潔な施設 リハビリ室
 


生命保険診査

木阪病院では、生命保険診査は対応していません。

木阪クリニックでのみの対応となります。
クリニックでの生命保険診査の情報はこちら

 

健康診断

月−土
診療時間内

各種健康診断のお取り扱いをしています。
書式や提出先により、出来上がるまでの時間や検査内容、金額、また持参していただくものなどが異なりますので、事前にご相談ください。

会社の簡単な集団健康診断も受け付けています。
日時の設定などの打ち合わせのため、お早めにご相談ください。


受付からのお知らせ

英語対応
当院の受付では、海外からの患者さまとのコミュニケーションを図れるよう、簡単ではありますが英語でも対応しております。お気軽にお越しください。
At the reception desk, we offer English assistance for those who can't speak Japanese.
Please feel free to contact us.